デザイン事務所でならう「デザインスクール」のイベント開催!8/11に神戸マリンピアで!

デザインレッスンではこれまで、講師とのマンツーマンでの指導を中心に行って参りました。現在では約10名の皆様がレッスンに来られていますが、残念ながら普段はほとんど会うこともありません。長引く感染症への対応だけでなく、なによりもデザインを心から楽しみ真剣に向き合う方々の集まりでもあることから、ひとりひとりの個性を大切に丁寧に指導していくことを心掛けていることがその主な理由です。 今回のイベントに際して設けた「横とつながる/縦にのびる」というテーマは、世代を超えた個性あふれる皆様が一堂に会することのできる場を設けること、そして個別指導の成果を互いに発表し合い、良い刺激を与え合うことを意図したものです。 夏休みという特別な期間に、周りを見て視野を広げ、これまで以上に素晴らしいデザイン制作に結びつけていただきたいと考えております。初めてご来場いただく方々には、デザインレッスンの取り組みの全貌がわかるイベントともなっております。ぜひお気軽にお越しください。

【展覧会 9:00-15:00】受講生たちによる作品展示です。小学4年生から大人まで力作が勢ぞろい。作品に隠れているウォーリー。あなたは何人見つけられる!?

【体験 10:00-15:00】デザインする/された「かたち」には必ず意味があります。どのようにしたらうまくデザインできるのか?賢く考え制作をする課題です。課題は3つご用意しています。
①クロックデザイン:置き時計の盤面をコンセプトからデザインします
②タワーのデザイン:3角形を組み合わせたタワーのデザインで、幾何学がつくる立体の面白さについて体験します
③折り紙建築:2つ折りにすることのできる建築クラフトです。デザインの特徴を保ちつつ簡易化するのがポイントです
※課題内容は変更となる場合があります。また数に限りがございますこと予めご了承ください。

7名のプレゼンターによるプレゼン大会!普段からの取り組みを、制作者本人がその考え抜いたデザインについて発表します。キーワードによるビンゴゲームも!





デザインレッスンでは公式LINEアカウントを利用しています。
ご興味のある方はぜひ以下のURLからご参加ください。
講師との直接のメッセージのやりとりや最新のお知らせをお届けいたします。

公式LINEアカウント

140x140

Copyright © NDL2. All rights reserved.